Drop's 凄い

f:id:DOORSOPEN:20160903162424j:image

最近気に入ってるDrop'sという女性5人組バンドがいる。

何度かライブも観ているが、札幌出身でまだ札幌在住。ライブの時に上京してきてるそうだ。

音はミッシェルガンエレファントといった王道ジャパニーズブルースロックを引き継いだ感じ。そして昭和のにおいが凄くする。メンバー全員平成生まれなんだが…。カルメンマキのほうがぴったりくるかな?とにかくかっこいいロックンロール。

以前イベントでボーカルの中野ミホがキャロルキングをカバーしていたが、本当に生き写しというか、生まれ変わりみたいにそこにキャロルキングやジャニスジャプリンが降りてきたんじゃないかっていうくらい神がかっていた。福原美穂とデュエットしていたが、そちらも上手いんだけど、魂が入っていないというか…。とにかくこれが天から与えらたものなんだと思わせた。

もちろんDrop'sのオリジナル曲も凄い。彼女たちの感情が見えてくる。感情まで見えてくる歌は最近のバンドではなかなかいない。

ライブはまだ青臭さがあるが最近は貫禄がついてきたように思う。そのうちこの青臭さも無くなってしまうだろう。成長が楽しみであるが、まだDrop's未体験の人は青臭さいうちに観ておいたほうが良い。観ないと間違いなく後悔する。

 

#Drop's #中野ミホ #ロック