2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

The Birthday @武道館ライブ

The Birthdayの武道館ライブBlu-rayを観て寝不足…。キリのいいところで止めて寝るつもりだったが、ついつい最後まで観てしまった。どのライブにだって当然一曲目から最終曲まで流れというものがあるが、このライブは特にこの流れが素晴らしい。The Birthday…

喪失

デヴィッドボウイが亡くなってから2日が経ち、昨日も1日中、朝から気分が重かった。3連休明けの仕事1日目、しかもどんよりとした天気で、一気に冷え込み、おまけに風も冷たくて強い。こう書いているだけでも気分が落ち込んでくるが、気持ちの重さは心の底に…

デヴィッドボウイ (2)

新作「★」を昨日ずっと聴いていた。全部で7曲とアルバムの曲数としては少ない感じであった。初めは病気と制作に急を要した影響で7曲が精一杯なのかと思ったが、それは大きな間違いだと聴き終わった後に気付いた。最後にボウイが言いたかったことはしっかり…

デヴィッドボウイ

デヴィッドボウイが死んだ。言葉がない。デヴィッドボウイのライブを観たのは2003か2004年のジャパンツアーの武道館。2回観たけど現役感バリバリの素晴らしいライブだった。だからまたアルバム出して日本に来ると思ったけど、結局それが最後の来日公演にな…